U Pro - ユープロ

Problog - やる気 完全攻略

学生目線でプログラミングを考える

【本質】manablog流!稼ぐための5つのマインド【やる気】

読者登録やいいね、ブックマークも

よろしくお願いしまーす!(*´∀`*)_b"

 

モチベーションがグンッと上がります。笑

 

【本質】manablog流!稼ぐための5つのマインド【やる気】

 

今回のテーマは、【稼ぐための5つのマインド】です!

 

今回のお話の流れ

 

①参考になりすぎて困るmanablog

②マナブ流!5つの稼ぐマインド

③相手の気持ちを考える

④100give 1take

⑤相手の時間を奪わない

⑥常に動きながら、考える

⑦1勝9敗を受け入れる

⑧最後に悲報...

 

参考URL

 

 ⏬【保存版】プログラミング基礎の完全ロードマップ【挫折しない教材】

https://manablog.org/code-life-start/

 

それでは早速、お話ししていきますよー。

 

①参考になりすぎて困るmanablog

 

皆さん、manablogって知ってますか?

 

⏬manablogのURL

https://manablog.org

 

名前の通り、マナブさんという方が

運営しているいるサイトになります。

 

このマナブさん、

ブログだけで月収7〜8桁も稼いでいる

すごい方なんですっ!

 

TwitterYoutubeでも活動されてますので、

気になる方は、のぞいてみてください!

 

⏬マナブさんのTwitterアカウント

@manabubannai

https://mobile.twitter.com/manabubannai

 

⏬マナブさんのYoutubeアカウント

https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

 

マナブさんの魅力といえば、

超具体的で説得力のあるお話し。

 

Youtubeやブログでの解説は

驚くほどに詳細なので、

実践に移しやすいのが特徴です!

 

とにかく一度見てみれば、

この方のスゴさに気づくと思います。

 

フリーランスとしての働き方に

憧れのある方は必見ですよ!

 

②マナブ流!5つの稼ぐマインド

 

マナブさんによると、稼ぐためには

5つのマインドが大切だそうです。

 

その5つのマインドとは、

 

・相手の気持ちを考える

・100give 1take

・相手の時間を奪わない

・常に動きながら、考える

・1勝9敗を受け入れる

 

まずはこちらの動画をご覧下さい。

 

⏬【人生が変わる】個人で稼ぐために大切な思考法【5つある】

https://youtu.be/xDHUpFw4KK8

 

各項目の動画開始時間も載せておくので、

 

こちらの動画を参考に

5つのマインドについて

一緒に学んでいきましょう!

 

著作権の都合上、具体的な解説はマナブさんの動画をご覧下さい。これ以降については、私の感想を述べていこうと思います。動画をご覧頂けないとこれ以降の記事の内容を楽しめない場合があります。

 

③相手の気持ちを考える

 

00:36〜 (動画視聴中...)

 

なるほどなぁー...

確かに上手に質問する技術って大事ですよねー

 

これは?あそこは?あれは?

 

と1つひとつ聞かれたら、

流石にイライラしてきちゃいますよね。笑

 

(自分も気づかぬうちにやってそう...)

 

④100give 1take

 

03:17〜 (動画視聴中...)

 

うわー、なるほどぉー。

 

これ簡単じゃないですよねー。

 

相手より知識や経験が上の場合は、

giveしやすいですけど、

 

逆の場合(先輩と後輩の関係など)は、

giveされてる分、自分も行動で返さないと

ダメですよねー。

 

例えば、ご飯に連れて行ってもらったら

先輩に楽しんでもらえるように努力したり、

積極的に注文とか飲み物を用意したりとか。

 

なかなか難しい事ですけど、

お世話になってる先輩方には

行動で感謝を示したいと思います!

 

⑤相手の時間を奪わない

 

06:29〜 (動画視聴中...)

 

③にもつながる話ですねー。

 

むしろ、③の本質はここにあるのかも。

 

Time is money 心得るべき言葉ですね。

 

⑥常に動きながら考える

 

08:40〜 (動画視聴中...)

 

これは、自分も実行してますっ!(自信アリ)

 

実際にブログなんて、

よく分からない状態で始めましたから。笑

 

でも、やっぱり実際にやってみないと

分からない事って多いです。

 

ブログってもっと見てもらえるとモノだと

思ってたら、誰もみてくれないんですもーん。

 

もう少し伸びてくれてもいいんですけどねー笑

 

質問をするにもまずは自分で動いてみる。

 

これも重要なマインドですね!

 

⑦1勝9敗を受け入れる

 

11:08〜 (動画視聴中...)

 

これができたらカッコいいですねー。

 

普通だったら、心折れますよ。笑

 

プライド捨てるなんて、

簡単な事じゃないです。

 

誰だってカッコ良く

見られたいじゃないですかっ!笑

 

カッコ良く見られたい!

と思って、努力するのも大事だけど、

 

それ以前にダサくても行動すべき。

そして失敗すべき。って事なんですねー。

 

⑧最後に悲報...

 

13:33〜 (動画視聴中...)

 

知ってるだけじゃ、変わらない。

 

まぁ、その通りですよねぇー...

 

動画一本見たくらいで、

人生変わってたら、

みんな億万長者になってますよね。笑

 

挑戦に失敗を繰り返す。

 

何事も結局はコレに尽きるという事ですね!

 

 

 

と、いう事で、

マナブ先生、ご講義ありがとうございました!

大変、勉強になりました!

 

TRY & ERROR を繰り返す。

そして、少しずつ成長する。

 

心に刻み込みます!

 

また、5つのマインドの読み上げを

朝のルーティーンに追加しますね!

 

あと、個人的な話になりますが、

失敗談という新たなジャンルの

ブログネタを知れたのがデカかったです。笑

 

 

 

それでは、今回は以上になります。

 

次回は

【HTMLの基礎】

について学んでいきます。

 

予習用に動画のリンクも貼っておきますね。

 

⏬はじめてのHTML入門講座

https://www.youtube.com/playlist?list=PLjw-30bsJNVU87F5iCPAW9kB4QDUGQxUG

 

 

 

次回も一緒に学んでいきましょー!

 

お疲れ様でしたー!また会いましょー!

 

 

 

読者登録やいいね、ブックマークも

よろしくお願いしまーす!(*´∀`*)_b"

 

モチベーションがグンッと上がります。笑