U Pro - ユープロ

Problog - やる気 完全攻略

学生目線でプログラミングを考える

【きっかけ】努力の仕方、知ってますか?【やる気】

 

どうもー、けーたでーす。

 

情報系の大学生やってます。

 

 

 

第5回目の今回ですが、

 

大きくブログの方向性を変えまーす。

 

 

 

今までは、【英語】【ブログ】【大学生】を

 

コンセプトにやってきました。

 

 

 

そこから、今後は

 

【マインド】【行動力】【努力】【基礎】

 

この4点について書いていこうと思いまーす。

 

 

 

なぜ、方向性の舵を大きく切ったのか?

 

 

 

その理由は、ある方の出会いにあります。

 

 

 

私はこの方の影響を受け、

 

今、大学生が最も欲しているものは何かを

 

考えました。その結果...

 

 

 

【一歩踏み出すきっかけ】

 

 

 

これが最も欲していることではないかという

 

結論に至りました。

 

 

 

かくいう私もこれを欲していました。

 

 

 

自分の大学生活を見つめ直してみて下さい。

 

使った食器、

洗い場に積み重なってないですか?

 

部屋やトイレの掃除、

最後にやったのはいつですか?

 

こんな簡単なことですら、

 

始まるまでに5分10分と

時間がかかってないですか?

 

 

 

有意義に過ごそうと考えていた夏休み、

満足できた期間になりましたか?

 

 

 

そして、今日、

あなたは満足できる一日を過ごせましたか?

 

 

 

ゲーム、面白いですよね。

 

Youtube、見てて飽きないですよね。

 

 

 

何かやろうと思っても、

邪魔するものはいくらでもあります。

 

 

 

これらを封じようとすればするほど、

 

他に対するやる気がなくなる。

 

 

 

わかります。その気持ちわかります。

 

 

 

でも、こうは思いませんか?

 

 

 

「この怠惰な生活を抜け出したい!」

 

「充実感に溢れた毎日を過ごしたい!」

 

 

 

その思い、捨てちゃダメです。

 

強く強く心に刻むべきです。

 

 

 

そして、自分を大きく変えるべきです。

 

 

 

自分の嫌な部分を認め、捨て、離れる。

 

自分の好きな部分を見つけ、誇り、伸ばす。

 

 

 

ゲームが好きなら、やってもいいんです。

 

ただ後で後悔しない方法でやります。

 

 

 

ゲームが好きでブログを書いたら、

 

それが仕事になります。

 

 

 

俺、ゲームのブログで生活してるんだ。

 

これでも意外と収入いいんだぜ。

 

って、言ったら誰も文句は言いません。

 

 

 

むしろ、自力で稼げてるので立派です。

 

 

 

自分がする行動の全てが、

 

何か1つのことに向かい始めたその時、

 

あなたの人生は大きく変わることでしょう。

 

 

 

生きていくため。楽しむため。

 

なんでも構いません。

 

行動の1つ1つにつながりを。

 

そして、意味を持たせれば、いいんです。

 

 

 

私には

 

web系の言語を学び、

大学生のうちに月15万稼ぐ

 

という夢があります。

 

 

 

この夢を聞いた時、

 

多くの人は「無理に決まってる」と

 

笑うでしょう。

 

 

 

でも、私は本気です。

 

 

 

バカみたいなことを

 

本気で言っている人間ほど

恐ろしいものはありません。

 

 

 

必ず、やってみせます。

 

 

 

で、もしよければ、

 

 

 

こんなバカな私と一緒に

勇気ある一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

先に広がる未来は希望に満ち溢れています。

 

力強く前に進みましょう。

 

 

 

この記事が

何かのきっかけになれば、嬉しいです。

 

 

 

では、またっ!